忍者ブログ
[50]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
■お知らせ
 *管理人のひとり言ブログ『楽天版 ごえさく一家のドタバタ日記』




 *2011.6.28里親募集しています。詳細はコチラ
 *2010.10.13ブログお引越してきました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日夕方ひまわりさん病院へ行ってきました。


特にどこか悪いわけではないんですけどね(^^)


てんかんの薬が切れたから貰いに行ったんだけど・・・


ひまの発作パターン?がバラバラだし

発作の間隔が3~4週間で、その後は3~4日発作が続くから(^^;)

薬を変えてみましょう!ってことに・・・



今までの薬は肝臓に副作用が出るってことで、毎日は飲ませてなかったの。

発作が出たら飲ますとか・・・(1日に何度も発作が続かないようにね)

発作が出そうになったら飲ますとか・・・



ホントは毎日飲ませて発作を押さえる方が、ひまの身体にも負担がかからないんだけどね~(^.^;


そこで今度新しく出た薬?を1ヶ月お試しすることになりました。


今までの薬よりも軽くて、肝臓の負担がないらしい( ´艸`)


とりあえず今までの薬で肝臓が悪くなってないか?血液検査をしてもらいました。


結果は心配するほどじゃないみたいだけど・・・

肝臓に関する数値はやっぱり高め(^-^;)


薬を飲み始めて1年ちょっと・・・

毎日飲ませてないのにやっぱ肝臓が(>_<)


今度の薬で発作のサイクル伸びたら良いな・・・



・・・血液検査の時ちょっとしたトラブルがっ!(≧▽≦)

ひまさん・・・

実は・・・






(≧▽≦)きゃ~♪


ちょびっとよね!ちょびっと。笑


結構諦め早い仔だったハズ!って思ってた私もびっくりだったわよ~(^^;)

しかもあや様の腕に付いてたもんだから・・・よけい・・(><@)


ひまさんって・・・頑固モンだったってこと・・思い出しちゃったわ(^^;)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひまちゃんの発作、まだ続いてたんだね。
継続して薬を飲ませる事が良いのか、発作の時に飲むのが良いのか…
悩むよね。
なるべくひまちゃんの体に負担をかけさせたくないし…
今回の薬がひまちゃんに合うと良いね^^

うんぴーね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ひまちゃんやるわね(笑)
うちはね、オシッコ攻撃。
毎回先生や看護師さんめがけてセナが
「注射は嫌いだー」ってね。
先生たちは大丈夫って言ってくれるけど
こっちはマジで恥ずかしいよーーー
nami 2011/08/12(Fri)00:14:10 編集
無題
おはよう~
今さっき旦那と散歩に行ってきたよ。
今日から旦那お休みです。
で別々に自分の実家へ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もうすぐ出発です。

ひまちゃん、てんかんとお付き合いしてあげてて
えらいね。
頑張ってるね。
おばちゃんはてんかんに説教したいぐらいだわよ

私自身も精神のお薬を毎日飲んでるから何かしら
あるかなとは思うけど。
体が小さいひまちゃんの肝臓が心配よ。
今度のお薬と相性がいいといいね。

うんぴー、可愛すぎ。
行動は可愛いとは言えない??
ひまちゃんの写真見て、旦那がよだれ垂らしてました(^^;;
あんこ 2011/08/12(Fri)06:51:00 編集
■□お返事□■
■□namiさんへ□■
てんかんは一生もんらしいからね~
きっとこの先ず~っと続くんだと思いますf(^^;
発作は結構身体に負担がかかるらしいから・・・
今度の薬が効いてくれると良いな~

セナ君スゴイ!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
まぁ~namiさん的には恥ずかしいよね(≧m≦)ぷぷ


■□あんこさんへ□■
お散歩お疲れさ~ん(^▽^)
旦那さん今日からお休みなんだね~
我が社は13日からです。

あんこさんちは別々に実家行くんだ~
って我が家もそうだわ(≧m≦)ぷぷ
前は一緒に行ってたけどね・・・

『あんこお姉ちゃんありがとでちょ~♪今度てんかんさんにお説教お願いでちょ♪』
・・・byひまわり

薬って相性があるんだね~
私はほとんど飲まない(粉薬は飲めない!!笑)から・・・
よくわかんなかったんだけど、やっぱり副作用があるって聞くとね~f(^^;
でも飲まなきゃひまわりの身体に負担・・・
やっぱ今度の薬にかけるしかないかな~

うんぴ~はさすがに可愛いとは・・・笑
あれ?なにコレ?( ̄▽ ̄;)状態だもん。
旦那さんのヨダレ拭いてあげてください(≧m≦)ぷぷ
あや URL 2011/08/12(Fri)13:39:00 編集
無題
もらしたのかっ?
もらしたんだね(= '艸')ムププ
可愛いなぁ~
大丈夫よんれおも人にビビッておちっこ漏らした
も~ん(暴露だ)

お薬って難しいよねー
ラッキーも本当は飲まなきゃいけないんだけど
まだ飲ませてないわ(心臓の)
なんかねーーーー
副作用って人間だって出るものじゃない
小さな体のワンはきついからねー
上手にやっていけるよう先生と相談がいいのかな
くう 2011/08/13(Sat)16:11:16 編集
■□くうさんへ□■
漏らしちゃったんだよヾ(≧∇≦)
ちびっとね。笑
れちんも( ´艸`)
今頃れおちん『ばーらーしーたーなー( ̄△ ̄)』って怒ってるかも(*^^*)

やっぱり薬はなるべくなら飲ませたくないんだけどね~(^.^;
3日も4日も発作が出るのもキツイだろうしね・・・
小さくてガリガリガリ仔ちゃんだからよけいに(>_<)
今度のは肝臓に影響が少ないらしいから、効いてくれるのが一番かと(^^;)
あや 2011/08/14(Sun)00:41:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■里親募集中
*里親募集中*
■名前■零(れい)
■誕生■2002.10.12
詳細はコチラ
■プロフィール
side01.gif
■名前■ごえもん
■誕生■2004.4.20
詳しいプロフィールはコチラ
side02.gif
■名前■さくら
■誕生■2005.5.12
詳しいプロフィールはコチラ
side03.gif
■名前■だいご
■誕生■2008.9.14
詳しいプロフィールはコチラ
side04.gif
■名前■ひまわり
■誕生■2008.9.14
詳しいプロフィールはコチラ
■いくつになったの?
■あやのつぶやき
■カウンター
■コメントありがと
[01/11 あや]
[01/11 あや]
[01/09 あんこ]
[01/05 くう]
[11/24 あや]
■ブログ内検索
■楽天でお買い物
■トラバありがと
バーコード
アクセスツール

Copyright ごえさく一家のドタバタ日記 All Rights Reserved.
Photo & Template by あや
忍者ブログ [PR]