忍者ブログ
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
■お知らせ
 *管理人のひとり言ブログ『楽天版 ごえさく一家のドタバタ日記』




 *2011.6.28里親募集しています。詳細はコチラ
 *2010.10.13ブログお引越してきました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のごえさく一家・・・


絶対しちゃ~いけないことがいくつかあります。


そのひとつ 『テーブルには手を乗せてはいけません』


もちろんわんこ自体が乗ってもいけませんが。。。


だいごはコッソリ乗ってます(-"-;)


管理人が風呂入ってて、リビングに誰もいないときにねo(`ω´*)oオイッ!


バレてないと思ってるらしいが、しっかりバレてます。




はいっ。話を元に戻して・・・



先日かぼちゃのチーズケーキを作った管理人。


試食していたらごえさく一家が近寄ってきた(^▽^)



そこでホントにテーブルに手を乗せないのか実験(≧m≦)ぷぷ



まずさくらさん↓




近い近い( ̄▽ ̄;)


ですが手をかけていませんね~

よく出来ました♪




続いてごえもん&だいごさん↓




後がごえもんで真ん中がだいご。


だいごさんはケーキよりも、ごえ父さんのほうが気になるようですf(^^;


お次はひまさん↓








一番私の言うことをきかないひまわりさんですが・・・


あとチョットのとこで口先寸止め(≧m≦)ぷぷ



最後に一番お歳なごえもんさん↓







あげるよあげるよ~(^▽^)



みなさん良く出来ました♪


我が家のわんず、テーブルマナーは上出来です♪笑



そのご褒美でみなさんにはオヤツをプレゼント~↓
(注・・・バリバリ音声出ます。)




『食べる?』の一言でみなさん大興奮(≧m≦)ぷぷ

きっとごえもんのはしゃぎ方でわかるんだろうけどね~笑

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛いっ
偉いね~、うちなんて全員手どころか体ごと乗っかってる。
引っ越してからとか駄目って行ってたんだけど
結局聞いてくれてないな~。
ご飯食べるテーブルものけて今は炬燵だけなんだけど、ご飯食べる時は割りと遠巻きに見てくれてはいるんだけどね。
でも上っちゃいけないものって認識なし(/ー ̄;)シクシク

ごえくんの首かしげ可愛いな~。
そんでえっくれるん?って皆が騒ぎ出すのが可愛いわ~。
あんこ 2010/11/18(Thu)22:58:01 編集
■□あんこさんへ□■
我が家も年中テーブル=コタツなんだよね。
で、テーブルはダメッ!!って教えないと、おちおち食事が出来ないからね~( ̄▽ ̄;)
自分のために、ごえさく一家をしつけてみたよ(≧m≦)ぷぷ
だいごはどんだけ怒られても、コソッと登ってるみたいだけど(-"-;)
今朝もテーブルに足跡残ってたしo(`ω´*)oオイッ!
そのうち見つけたら、ぎゃふんと言わせなきゃ~(。-∀-)ニヒ♪
あや URL 2010/11/19(Fri)17:23:42 編集
無題
みんな可愛いね~
くるくる廻るんだねー
我が家は廻らないプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
どーしてだ?
くれるものと思い込んでるのかなぁ?
テーブルマナー良くできました
我が家は1ワン言うことを聞かない奴がいます
手を排除してもしても出してくるのは
なんでなのかなぁ?
これはご相談コーナーかっイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

あやさんの声がイメージと違ったような
前とちょっと違うのは私の耳が衰えたのだろうか(爆)
くう 2010/11/20(Sat)20:53:51 編集
■□くうさんへ□■
くるくる回るのはごえもんで、ひまわりは延々とぐるぐる回るの(≧m≦)ぷぷ
わんこのご飯は大変なのよ~( ̄▽ ̄;)
ひまが延々と回ってて、時々ご飯が入ってる器を蹴散らすからね(-"-;)
ごえもんやさくらのご飯が床に飛び散っちゃってるよ~(ノ><)ノ

我が家のご飯って順番があるんだよね。
飼い主→ごえさく一家
ごえもん的にはオヤツも同じって思ってるみたい(≧m≦)ぷぷ
オヤツを食べた飼い主→オレたちもオヤツ~ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!みたいなさ。笑

うちはテーブルに手をかけたりすると、すぐに私が声を低~~くして(ちなみに怒ったときの声ね)あ゛ぁ゛ーーーって言うのね。
低い声=怒ってると認識してくれてるのか・・・
『はい・・・すみません』と手を下げてくれるようになったのよ~
特に食べ物があるときはね。
たぶん私の食い意地が勝っちゃったんだろうね~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

声変わった??
少し高く聞こえたかな?
これでも意識して高くしてたから~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
あや URL 2010/11/22(Mon)13:29:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■里親募集中
*里親募集中*
■名前■零(れい)
■誕生■2002.10.12
詳細はコチラ
■プロフィール
side01.gif
■名前■ごえもん
■誕生■2004.4.20
詳しいプロフィールはコチラ
side02.gif
■名前■さくら
■誕生■2005.5.12
詳しいプロフィールはコチラ
side03.gif
■名前■だいご
■誕生■2008.9.14
詳しいプロフィールはコチラ
side04.gif
■名前■ひまわり
■誕生■2008.9.14
詳しいプロフィールはコチラ
■いくつになったの?
■あやのつぶやき
■カウンター
■コメントありがと
[01/11 あや]
[01/11 あや]
[01/09 あんこ]
[01/05 くう]
[11/24 あや]
■ブログ内検索
■楽天でお買い物
■トラバありがと
バーコード
アクセスツール

Copyright ごえさく一家のドタバタ日記 All Rights Reserved.
Photo & Template by あや
忍者ブログ [PR]