忍者ブログ
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
■お知らせ
 *管理人のひとり言ブログ『楽天版 ごえさく一家のドタバタ日記』




 *2011.6.28里親募集しています。詳細はコチラ
 *2010.10.13ブログお引越してきました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このたびの大地震により被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。






今さらですが・・・


我が家のひまわりさん、トイレトーレーニング始めました(。-∀-)ニヒ♪

今年3歳になろうかと言うひまわりさん。


ちっこの失敗率 100%(ノ><)ノ


ごえさく一家部屋はもちろんのこと。


リビングやら絨毯やらお構いなしにやっちゃってくれる日々・・・

先日病院に行ったとき、先生に聞いてみた。


あや) 『ひまは未だにトイレに出来ないんです・・・』


先生) 『ひまちゃんは仕方ないですよ~』


・・・( ̄▽ ̄;)

なんで?


一昨年、てんかんの大きな発作が出て大変なことになったとき、高熱が続き
先生に『神経にまで影響出るかも』って言われた。


もしかしてそう言うこと?なのかな?


今年3歳になるひまわりは、生後半年くらいの知能ってことなのかな?



そうなのか?( ̄▽ ̄;)


でも、とりあえずトレーンニングしてみないとねっ♪



そこで・・・

まず帰宅後、トイレに誘導することにしてみた!


トイレに in してくれたら、すかさず『ひま~良い仔良い仔~』


ですがこんな顔してキョトンです。






『きょとん』をムシして、『はいっ!ひまシーシーチーチー』





群がる群がる(≧m≦)ぷぷ


みんなひまわりが遊んでもらってると思ってんだよね~




だいごが、父ちゃんや母ちゃんをからかってるあいだ・・・笑


遠巻きに見てるひまわりさん(↑写真右奥ね。)



アナタがシーシーチーチーするんですよ~




いや~座れば良いってわけでは・・・( ̄▽ ̄;)






いや・・・あんたじゃないから。


って言うか、トイレで寝ないでよ(ノ><)ノ






もうっ!!


みんな邪魔しないでよーーーーーo(`ω´*)oオイッ!






当のひまわりさん、ふてくされ・・・飽き飽き顔(T▽T)



その後、トイレに出たり入ったりを繰り返し( ̄▽ ̄;)

1時間以上も『シーシーチーチー』を呪文のように唱えヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!



ようやくチッコ出ました~v(^▽^)






って、トレーニングを今月に入ってから繰り返してんですがね。。。


帰宅時のチッコの出来はまぁまぁ(。-∀-)ニヒ♪


父ちゃん母ちゃんのちっこが遅くて、我慢が出来ないときは何処でもチ~(ノ><)ノ


もちろんっ!


夜中は所かまわずやってるチ~攻撃もお忘れなく(TTTT▽TTTT)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんば
ひまちゃんの困惑顔が可愛いっ。
何言ってるんでしゅ?って感じが~。

ひまちゃんの高熱が後々に関係してるんかもしれんのよね、てんかんの馬鹿~。
でもひまちゃんの可愛さは変わらんし。 
それでもチッコの成功率が上がるに越したことは
ないよね、拭き拭きする方が大変だし。

うちのすみれも前日記に書いたけど未だに80%ぐらい。
チッチという言葉を理解したのも2歳ぐらいやったんじゃないかな。
焦らずだけどね。
まずはひまちゃんが自らチッコする時にチッチの掛け声でインプット作戦。
ってもうしてるかな。
あんこ 2011/03/25(Fri)18:44:12 編集
無題
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡ひまちゃんも3歳に
なるんだね~
で、7歳?だっけ?れおは未だに外しております
多頭だとしつけは難しいよね~
群がってくるもん(笑)
お手本がいて真似をしてくれるといいんだけどね
そういえばむか~し私もラッキーのチィチィ・・
何回繰り返したか
今ではちょっとボケ?もきてたまに粗相を
しております(笑)

ひまちゃんがんばれ~
くう 2011/03/27(Sun)16:35:25 編集
■□お返事□■
■□あんこさんへ□■
帰宅後のチーチーは80%くらい成功かな~v(^▽^)
失敗の20%は、やっぱ順番待ち(≧m≦)ぷぷ
父ちゃん母ちゃんも大はしゃぎだから・・・
でも夜中とかは成功率0%(ノ><)ノ
トレーニング開始から半月くらいだからそんなものなのかな~?

すみれちゃんも時々失敗するんだね(≧m≦)ぷぷ
その後の掃除って大変だよね~
時々『私毎日なにやってんだろ?(T▽T)』って思う(TTT▽TTT)

■□くうさんへ□■
そうなんだよ~
3歳になるんだよ(。-∀-)ニヒ♪
れおちんも外すんだ(≧m≦)ぷぷ
ごえもんはさ・・・
ひまが夜中アッチコッチにやりまくっても怒られないもんだから!!
密かにカーテンにやってくれてるよ(-"-;)
現行犯じゃないから怒れないし・・・
年末カーテン洗ってなくて良かったわ~
ってそこかいっ!!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
あや URL 2011/03/28(Mon)17:40:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■里親募集中
*里親募集中*
■名前■零(れい)
■誕生■2002.10.12
詳細はコチラ
■プロフィール
side01.gif
■名前■ごえもん
■誕生■2004.4.20
詳しいプロフィールはコチラ
side02.gif
■名前■さくら
■誕生■2005.5.12
詳しいプロフィールはコチラ
side03.gif
■名前■だいご
■誕生■2008.9.14
詳しいプロフィールはコチラ
side04.gif
■名前■ひまわり
■誕生■2008.9.14
詳しいプロフィールはコチラ
■いくつになったの?
■あやのつぶやき
■カウンター
■コメントありがと
[01/11 あや]
[01/11 あや]
[01/09 あんこ]
[01/05 くう]
[11/24 あや]
■ブログ内検索
■楽天でお買い物
■トラバありがと
バーコード
アクセスツール

Copyright ごえさく一家のドタバタ日記 All Rights Reserved.
Photo & Template by あや
忍者ブログ [PR]