忍者ブログ
[53]  [52]  [49]  [51]  [50]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
■お知らせ
 *管理人のひとり言ブログ『楽天版 ごえさく一家のドタバタ日記』




 *2011.6.28里親募集しています。詳細はコチラ
 *2010.10.13ブログお引越してきました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ひまわりさんは病院へ。


先月11日からてんかんの薬が変わったんだよね。
そのときの記事はコチラ(←クリックで別窓じゃんぷっ!)


ちょうど1ヶ月で薬が切れまして・・・

ってことはちゃんと1日2回忘れず飲ませてたってことだよね~v(^-^)
実はちょっと心配だったの(・ω・;A)アセアセ…
ちゃんと1日2回忘れず飲ませられるのか?ってさ~(≧m≦)ぷぷ


やれば出来るじゃん!私!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


で、院長と話て薬継続していくことになりました~
発作が無くなるわけじゃないけど・・・
今まで飲んでた肝臓に副作用が出る強い薬を飲ませるよりは良いかな?ってことで。

今までのような夜中徘徊は治まってるみたいだし・・・

まだまだ様子見?ってとこです。



今回病院でひまわりさんの携帯好きが発覚ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

その話は続きからどうぞ~↓

普段から私がソファで携帯いじってると、ひまわりが下から覗き込む仕草をしてたんだけど・・・


昨日、病院で体重やら熱やら測ってるときにひまわりが相変わらずイヤイヤしてたのね。

院長に発作記録を報告するのに、携帯出しっぱなで手に持ってたからさ。

試しに『ほら~ひまカメラ見て~』って言ってみた!(≧m≦)ぷぷ

『嫌なもんは嫌でちょーーー(ノ><)ノ』な性格のひまわりさんだから・・・
上手くいくとは思ってなかったけど・・・


まさかのカメラ目線!ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

診察台の上でも初めて!じ~っとしててくれました(≧m≦)ぷぷ


熱を測るときは、さすがに も~ん に体温計ぶっさされるから嫌がってたけど・・・


『ひま~ほらほらカメラ♪』って携帯かざすと、お見事!!


カメラ目線v(^-^)v


どんだけ携帯が好きなのか?笑


院長も『へ~すごいね~』って笑ってました(≧m≦)ぷぷ


そのときカメラ起動してなかったけど・・・こんな感じ?




そうだね~(≧m≦)ぷぷ

前回はちょっとちびっちゃったけど(///▽//)
今回は注射無かったからね(。-∀-)ニヒ♪

よく頑張りました♪


今後もてんかん記録報告のフリして、携帯で大人しくさせとこ~っと(。-∀-)ニヒ♪

でも・・・

それが通じるのは、ごえさく一家の中でもひまさんだけかな( ̄▽ ̄;)


だってマイペースな性格はひまわりさんだけなんだも~ん(≧m≦)ぷぷ


ひまわりのマイペースっぷりなお話はまた今度♪





今回から1ヶ月分まとめて、てんかんの発作記録をカテゴリーに追加することになりました。

最初の頃は、PCにエクセルで記入してたんだけど・・・

しょっちゅう起きる発作だから。

面倒臭がり~な私には・・・まとめてが一番かと(・ω・;A)アセアセ…

最初の頃の記録もそのうちココでまとめなきゃ~な~


2011.8.11・・・薬が変わった

2011.8.13・・・発作出かかった
        発作が出る前にだいごをけしかけたら止まった

2011.8.27・・・発作出た(AM5:30頃、麻痺と泡吹き)

2011.8.31・・・発作出た(AM2:00頃とAM7:00頃2回発作が出た)

2011.9.10・・・発作出た)AM5:00頃、麻痺と泡吹き)

2011.9.13・・・ひまわり病院へ 体重4.1kg


ん~コレでも面倒だ!笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れさまっ
ひまちゃんいつも病院の帰りは
やつれてるし(笑)
とにかく病院でも落ち着いてくれるのが
1番ありがたいというか興奮するより
いいからカメラは必需かもしれないね♪


んーーそういえば月1のフィラリアさえ
忘れそうな私
カレンダーにシールですよ
くう 2011/09/14(Wed)17:46:49 編集
無題
こんばんわ~。
薬って案外忘れがちになるよね。
うちもフィラリアとかカレンダーに書いといて
じゃないと忘れちゃう。

ひまちゃん頑張ったね~。
病院は嫌だよね~文太も診察台乗ったらウロウロ
するんよ。
ひまちゃんの発作の回数は、ど素人の私が見ると
多いのかな?と思うけど、もっと頻繁に起こる子も多分いるよね。

それでもひまちゃんの事が心配だわ。
少ない方がいいものね、でも薬も強すぎると
いけないしね。
ひまちゃん(/´-(~。~*)/ぎゅ~。

携帯カメラ・・・・我が家あんまり使ってないな~。
嫌だ~と思っても、お母ちゃん何でち?おさしんでちねって思ってるんだね。
想像しちゃうわ、可愛すぎ。
でもも~んに体温計、それでもやっぱり可愛いわ。
あんこ 2011/09/14(Wed)21:20:45 編集
無題
もう、あれから1ヶ月になるんだね。
今回はウンピーなし(笑)
ひまちゃん、えらかったね。
良い子良い子してあげる♪

薬って、やっぱ忘れちゃうよね。
症状が落ち着いてる時は特に。
私もくうさんと同じくフィラリアも忘れちゃう時が多々あるよ。
カレンダーに書いてあるのにおかしいな~(^_^;)

で、実はさセナがヘルニア発症しちゃって…
先週の日曜日にいつもなら簡単に飛び乗るソファーに上がれなかったり、抱くとキャンと泣くし元気もなく自らゲージに入る…
慌てて夜間救急で診て
もらったのよ。
ただ、初期のGrade1だからすぐに手術とかでは
ないから一安心なんだけどね。

今はひまちゃんと同じ薬を飲ませて経過観察なのよ。
本人は全く元気なのよ。
安静と言われてるのにも関わらず、動き回ってる。(^_^;)

あやさんもひまちゃんの病気で大変かと思うけど
一緒にがんばろうね(*^。^*)
nami 2011/09/14(Wed)23:54:25 編集
■□お返事□■
■□くうさんへ□■
ひまわりは車に乗るとテンション↓↓になっちゃうのよね~
おまけに病院でしょ~(≧m≦)ぷぷ
ひまわりが病院に行くときって、今まで深刻な内容だったからさ・・・
カメラ構えてたりすると、ちょっとフザケテルっぽくて出せずにいたんだけどね( ̄▽ ̄;)
これからは堂々とカメラ出せるかもヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

もしかしたら月1だから余計に忘れちゃうのかもね~(≧m≦)ぷぷ
私もしょっちゅう忘れてるf(^^;
くうさんはカレンダーにシールなのね~
我が家、カレンダーをぶら下げてないから・・・
携帯のスケジュールで30日にアラームが鳴るようにしてます♪
それでも忘れちゃうのはな~ぜ~?笑


■□あんこさんへ□■
あんこさんちもカレンダーなんだね~
我が家は携帯スケジュール+アラームです♪

ネコさんは結構病院嫌う子が多いみたいだよね~
ひまわりが通ってる病院でも、ネコさん連れてくる方はみんなキャリーバックに入れてくるようだし・・・
ひまわりはやっぱり発作の回数が多いほうだと思うよ~
最初の頃は1ヶ月半間隔だったんだけどね(・ω・;A)アセアセ…
年末の大きな発作以来、サイクルがバラバラです。
ひまわりにぎゅ~をありがとう♪(^▽^)

我が家は携帯以外のカメラを使わなくなっちゃったf(^^;
なんだろね~ケースから出して・・・
SDカードでPCに入れて・・・の作業が面倒なのかな?笑


■□namiさんへ□■
今回はうんぴ~出さずに頑張ったみたいよ~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
ひまに良い子良い子をありがとう♪(^▽^)

みんなカレンダー使ってるんだ・・・
で?忘れる?(≧m≦)ぷぷ
うちも同じだよね~
携帯のスケジュール+アラームなのに、忘れるんだもんヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
アラームの時間帯を変更したら忘れないのかな?ってときどき思うよ(≧m≦)ぷぷ

セナ君ヘルニアになっちゃったんだ・・・
大丈夫!!セナ君ヘルニア克服してくれるよ♪
元気があるって良いことだよね~(^▽^)
安静に!って言われてる飼い主としては、ちょっと心配になるだろうけど・・・
namiさんもセナ君もファイトッ!p(^-^)q
あや URL 2011/09/15(Thu)12:13:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■里親募集中
*里親募集中*
■名前■零(れい)
■誕生■2002.10.12
詳細はコチラ
■プロフィール
side01.gif
■名前■ごえもん
■誕生■2004.4.20
詳しいプロフィールはコチラ
side02.gif
■名前■さくら
■誕生■2005.5.12
詳しいプロフィールはコチラ
side03.gif
■名前■だいご
■誕生■2008.9.14
詳しいプロフィールはコチラ
side04.gif
■名前■ひまわり
■誕生■2008.9.14
詳しいプロフィールはコチラ
■いくつになったの?
■あやのつぶやき
■カウンター
■コメントありがと
[01/11 あや]
[01/11 あや]
[01/09 あんこ]
[01/05 くう]
[11/24 あや]
■ブログ内検索
■楽天でお買い物
■トラバありがと
バーコード
アクセスツール

Copyright ごえさく一家のドタバタ日記 All Rights Reserved.
Photo & Template by あや
忍者ブログ [PR]