忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
■お知らせ
 *管理人のひとり言ブログ『楽天版 ごえさく一家のドタバタ日記』




 *2011.6.28里親募集しています。詳細はコチラ
 *2010.10.13ブログお引越してきました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年も明け・・・すでに2月・・・

放置しすぎなブログを日々チェックしてくれた方々!


ありがとうございます&ごめんなさいm(_ _)m


なんだかんだでお忙しい日々。。。


と言っても毎日ネット徘徊してたくらいだけど(≧m≦)ぷぷ



はいっ!とっとと(サッサと)本題に入ります♪



冬になると結構いろんなとこで見かける写真。


わんこ様たちは結構暖房器具の前を陣取ってますよね~(。-∀-)ニヒ♪


我が家の暖房器具と言えば・・・

ホットカーペット。
エアコン。

この二つしかないんでね。


お犬様たちの『暖房器具陣取り』シーンなんて一生見れない!!と思っていました。


が・・・


夕べお犬様たちは一箇所に固まってねてた!!








まぁ暖房器具の前じゃないですが・・・


結構珍しいこの風景(^▽^)


その理由はコレだった↓





エアコンの吹き出し口が真下を向いてまして(≧m≦)ぷぷ


ごえさく一家もやっぱり最近のお犬様でありました。笑


歌にある『犬は庭駆け回り』・・・

きっとあれは昔のお犬様だけなんだろね(。-∀-)ニヒ♪


さくらやだいごはベランダを駆け回るけど・・・


一瞬で終わるしね~( ̄▽ ̄;)


ごえもんやひまわりは出ようともしないし(ノ><)ノ


そう言えば、↑の写真にひまわりさんが写ってないですよね?


実はひまわり・・・
徘徊に疲れて一人淋しく一人寝する日々(・ω・;A)アセアセ…





そんな絨毯の隅に寝ないで、布団の上で寝れば良いのにf(^^;








だいちゃんが教えてくれた、忘れていたことはコチラ(←クリックで別窓ジャン~プッ!!)

拍手[1回]

PR
おひさしぶり~ですf(^^;


放置魔の管理人、本日超嬉しいことがあって(≧m≦)ムフフ♪です。笑


なので、ごえさく一家の得意技?をご披露しちゃいます♪



ごえさく一家には、あんまりイロイロ仕込んでないんですが・・・


ご飯時のマナーは大事♪笑



ってことで『いただきます!』は必須なんです~(≧m≦)ぷぷ



で、↓動画でどうぞ♪(ワタクシ一人しゃべってますので・・・音を小さめに。笑)




管理人が言ってる『目を見て!』で、ひまわりがチラッと目線を変えたのわかりますか~?


我が家では、アイコンタクトの訓練として小さい頃からこの言葉を連発(≧m≦)ぷぷ

目を見りゃ~なんでも許されるとインプットされちゃいましたが・・・


おかげで、写真はほとんどカメラ目線(。-∀-)ニヒ♪


先日もダックスを飼ってる友達親子に『カメラ目線してくれる仔良いな・・・』と連発されちゃいました(///▽//)


ごえさくはフセが出来ない、だいごとひまわりはお手も出来ない子達だけど・・・


カメラ目線は超自慢ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!



そんな得意技を仕込んだ管理人の自己満足記事でした~笑


ごえさく一家に拍手~をポチッとね♪笑



で~本日の超嬉しい出来事♪
それはコチラ(←クリックで別窓ジャンプ♪)のブログでどうぞ~

拍手[3回]

先日ごえさく一家にまたまたオヤツを手作りしてみました(^▽^)


自分のりんごケーキのついでですけどね(≧m≦)ぷぷ



出来上がったオヤツはコレ↓





前回はさつまいもクッキーと言いつつ・・・

さつまいものせんべいとなってしまいましたがf(^^;



今回・・・


クッキーのようだけど、せんべいとも違う( ̄▽ ̄;)


で、写真に りんご○○ と書いてます。


○○は適当に想像してちょヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


ごえさく一家の反応は?



ごえもん↓




だいごが興味津々に覗き込む(≧m≦)ぷぷ



小さすぎてか?食べたさいっぱいのためか?


みなさん口に入れるとこを写真に撮らせてくれません( ̄▽ ̄;)


さくら&ひまわり↓



ひまさん・・・

それは私の指も一緒に食べたからだよ(ノ><)ノ



だいご↓




だいごだけは、口の中に入れても 待て!! が出来る(≧m≦)ぷぷ


って言うか、ムリヤリ離さなかったんだ♪管理人がヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


ごえもんとひまわりはまだまだ食べたいらしい(^▽^)


ごえさく一家の反応を見る限り・・・


まだ食べたい!ほど美味しかったように見えますが(^▽^)


普通にりんごを食べさせてもらったほうが美味しかったろうと思う今日この頃。。。笑

拍手[5回]

先日、と言ってもそろそろ1ヶ月が経とうとしてますがf(^^;

管理人は腰を寝違えていました。


ヘルニアを心配してくれた友達は、その話を思い出すと今でも怒り出す(≧m≦)ぷぷ

心配して損した!!と冷たい視線を送ってくるヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


管理人自信、どうやって寝たら腰を寝違えるのか不思議だった。。。



けどね・・・


かめ様の寝づらそうな寝相を見てわかった。




男子~↓




だいごの定位置・・・必ずお股の間で寝る(ノ><)ノ

人間様の大事な部分を枕にするなんて、どんだけ~なお犬様だ(。-∀-)ニヒ♪


ごえもんの定位置・・・足首ら辺で寝る( ̄▽ ̄;)


ごえもんもだいごもなぜか足元なんだよね~





で、女子~↓



↑はひまさんなんだけど・・・

この日女子の寝位置は両脇に分かれていたヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


この体勢でムリヤリ寝返りしようと思ったら・・・


そりゃ~腰も寝違えますよ(ノ><)ノ




管理人のもうひとつのブログ更新しました。
ごえさく一家に作ったさつまいものお菓子が載ってま~す(^▽^)
さつまいものパウンドケーキ

拍手[2回]

突然ですが・・・


この仔は誰でしょう?↓





携帯で撮ってるらしく、ブレブレですが・・・


答えは続きにて(。-∀-)ニヒ♪

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■里親募集中
*里親募集中*
■名前■零(れい)
■誕生■2002.10.12
詳細はコチラ
■プロフィール
side01.gif
■名前■ごえもん
■誕生■2004.4.20
詳しいプロフィールはコチラ
side02.gif
■名前■さくら
■誕生■2005.5.12
詳しいプロフィールはコチラ
side03.gif
■名前■だいご
■誕生■2008.9.14
詳しいプロフィールはコチラ
side04.gif
■名前■ひまわり
■誕生■2008.9.14
詳しいプロフィールはコチラ
■いくつになったの?
■あやのつぶやき
■カウンター
■コメントありがと
[01/11 あや]
[01/11 あや]
[01/09 あんこ]
[01/05 くう]
[11/24 あや]
■ブログ内検索
■楽天でお買い物
■トラバありがと
バーコード
アクセスツール

Copyright ごえさく一家のドタバタ日記 All Rights Reserved.
Photo & Template by あや
忍者ブログ [PR]