忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
■お知らせ
 *管理人のひとり言ブログ『楽天版 ごえさく一家のドタバタ日記』




 *2011.6.28里親募集しています。詳細はコチラ
 *2010.10.13ブログお引越してきました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ある日の出来事・・・

ちなみに3月の話ですけどヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

ごえさく一家が大好きな ぷ~やん がやってきた。


もちろん強制お泊り( ̄▽ ̄;)


管理人は『ダメッ!!』って断るんですけどね~


ごえさく一家が、自分のことを好きだとわかっているぷ~やんは強引(ノ><)ノ


まぁ・・・ごえさく一家の遊び相手にちょうど良いから。笑


楽で良いんだけど~(≧m≦)ぷぷ



で、みんなで散歩に行ったんだよ。


みんなでグランド駆け回ったりさ・・・





かめ様も走る走る(≧m≦)ぷぷ


おっさんが一生懸命みんなを運動させる為に頑張って走ってるのにね~(≧m≦)ぷぷ

拍手[0回]

PR

昨日はごえもんさんの誕生日♪


ごえもんさ~ん!何歳になったんだっけ?






そう・・・

ごえもんさん7歳になったんです。


先日、ごえもんたちのご飯を注文したんだけど・・・


『ごえもん君は7歳になるので、シニア用が良いんじゃないでしょうか?』とな。


7歳ってシニアな年なの~?(ノ><)ノ


ん~

でもごえもんさんのフードは他の仔も食べてるから、まだまだ今のままで!とお願いしましたけどね。



さ~ごえもんさんはどんな誕生日を過ごしたのかな?


今月2日に強引に購入した、スマートフォンでの画像を初公開!笑
(今さら~?笑)

拍手[1回]

このたびの大地震により被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。






今さらですが・・・


我が家のひまわりさん、トイレトーレーニング始めました(。-∀-)ニヒ♪

今年3歳になろうかと言うひまわりさん。


ちっこの失敗率 100%(ノ><)ノ


ごえさく一家部屋はもちろんのこと。


リビングやら絨毯やらお構いなしにやっちゃってくれる日々・・・

拍手[0回]

年も明け・・・すでに2月・・・

放置しすぎなブログを日々チェックしてくれた方々!


ありがとうございます&ごめんなさいm(_ _)m


なんだかんだでお忙しい日々。。。


と言っても毎日ネット徘徊してたくらいだけど(≧m≦)ぷぷ



はいっ!とっとと(サッサと)本題に入ります♪



冬になると結構いろんなとこで見かける写真。


わんこ様たちは結構暖房器具の前を陣取ってますよね~(。-∀-)ニヒ♪


我が家の暖房器具と言えば・・・

ホットカーペット。
エアコン。

この二つしかないんでね。


お犬様たちの『暖房器具陣取り』シーンなんて一生見れない!!と思っていました。


が・・・


夕べお犬様たちは一箇所に固まってねてた!!








まぁ暖房器具の前じゃないですが・・・


結構珍しいこの風景(^▽^)


その理由はコレだった↓





エアコンの吹き出し口が真下を向いてまして(≧m≦)ぷぷ


ごえさく一家もやっぱり最近のお犬様でありました。笑


歌にある『犬は庭駆け回り』・・・

きっとあれは昔のお犬様だけなんだろね(。-∀-)ニヒ♪


さくらやだいごはベランダを駆け回るけど・・・


一瞬で終わるしね~( ̄▽ ̄;)


ごえもんやひまわりは出ようともしないし(ノ><)ノ


そう言えば、↑の写真にひまわりさんが写ってないですよね?


実はひまわり・・・
徘徊に疲れて一人淋しく一人寝する日々(・ω・;A)アセアセ…





そんな絨毯の隅に寝ないで、布団の上で寝れば良いのにf(^^;








だいちゃんが教えてくれた、忘れていたことはコチラ(←クリックで別窓ジャン~プッ!!)

拍手[1回]

おひさしぶり~ですf(^^;


放置魔の管理人、本日超嬉しいことがあって(≧m≦)ムフフ♪です。笑


なので、ごえさく一家の得意技?をご披露しちゃいます♪



ごえさく一家には、あんまりイロイロ仕込んでないんですが・・・


ご飯時のマナーは大事♪笑



ってことで『いただきます!』は必須なんです~(≧m≦)ぷぷ



で、↓動画でどうぞ♪(ワタクシ一人しゃべってますので・・・音を小さめに。笑)




管理人が言ってる『目を見て!』で、ひまわりがチラッと目線を変えたのわかりますか~?


我が家では、アイコンタクトの訓練として小さい頃からこの言葉を連発(≧m≦)ぷぷ

目を見りゃ~なんでも許されるとインプットされちゃいましたが・・・


おかげで、写真はほとんどカメラ目線(。-∀-)ニヒ♪


先日もダックスを飼ってる友達親子に『カメラ目線してくれる仔良いな・・・』と連発されちゃいました(///▽//)


ごえさくはフセが出来ない、だいごとひまわりはお手も出来ない子達だけど・・・


カメラ目線は超自慢ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!



そんな得意技を仕込んだ管理人の自己満足記事でした~笑


ごえさく一家に拍手~をポチッとね♪笑



で~本日の超嬉しい出来事♪
それはコチラ(←クリックで別窓ジャンプ♪)のブログでどうぞ~

拍手[3回]

■カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■里親募集中
*里親募集中*
■名前■零(れい)
■誕生■2002.10.12
詳細はコチラ
■プロフィール
side01.gif
■名前■ごえもん
■誕生■2004.4.20
詳しいプロフィールはコチラ
side02.gif
■名前■さくら
■誕生■2005.5.12
詳しいプロフィールはコチラ
side03.gif
■名前■だいご
■誕生■2008.9.14
詳しいプロフィールはコチラ
side04.gif
■名前■ひまわり
■誕生■2008.9.14
詳しいプロフィールはコチラ
■いくつになったの?
■あやのつぶやき
■カウンター
■コメントありがと
[01/11 あや]
[01/11 あや]
[01/09 あんこ]
[01/05 くう]
[11/24 あや]
■ブログ内検索
■楽天でお買い物
■トラバありがと
バーコード
アクセスツール

Copyright ごえさく一家のドタバタ日記 All Rights Reserved.
Photo & Template by あや
忍者ブログ [PR]